野球少年の肩、肘の痛み

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

野球少年の肩、肘の痛み

ブログ

2017/04/28 野球少年の肩、肘の痛み

こんにちは、院長の池尻です。

 

気温も上がってきて気持ちのいい気候になってきましたね^_^

 

明日から大型連休に入られる方も多いと思いますので体調を崩さないように気をつけて下さいね

 

当院では小学生から高校生の野球している学生がたくさん来院されます。

 

とくに投球時の肩や肘の痛みを訴えています。

病院ではレントゲンをかけ骨には異常がないので使い過ぎているため安静にしといてと言われてどうしたらいいのかわからない親御様からご相談を頂くことがすごく多いです。

 

同じ練習をしていて痛くなる子と全く痛みがでない子の差は何か?

 

もちろん投球フォームも問題なのですが悪い投球フォームになってしまう原因があります。

 

その原因は1人1人違いますが、共通しているところは普段の姿勢が悪いことです。

 

そこから改善していかないと根本的な改善にはなりません!

 

当院ではなぜ姿勢が悪くなるのか?

なぜ悪い投球動作になるのか?

そして痛みがでたのはなぜなの?を親御様、子供達にもわかりやすく説明することを心がけています。

 

原因がわかれば対処法がわかります!!

 

僕自身も野球少年だったので肩や肘の痛みで悩んでいる野球少年を1人でも多く助けたいと思います

 

ぜひお悩みを抱えてる方はご相談下さい!!

いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP