膝の痛み

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

膝の痛み

ブログ

2017/06/21 膝の痛み

本日は雨がすごく降っていて、足元が悪いので気をつけて下さいね!

 

変形性による膝の痛みについて少しご紹介します。

 

病院でレントゲンをかけると膝の軟骨が磨り減って、変形してますねって診断され、注射や薬を服用しているにも関わらず、痛みが軽減しないんです。って来院される方が多いです。

 

そこで当院では、関節可動域や筋力、バランス力などをみて、膝以外から治療をしていきます。

 

なぜなら膝に注射をしていて痛みの変化がなければ、膝に原因がないことが多いからです。

 

膝以外を少し治療して、患者さんに曲げたり歩いたりして頂き、痛みの変化をお聞きします。

 

痛みの変化があれば、膝以外に痛みの原因があることを患者さんに理解して頂けるので、当院では検査を行い患部以外から治療に入ることが多いです。

 

患者さん自身にも膝以外にも悪いところがあるんだと理解して頂ければ、原因のところを自宅でも一生懸命ストレッチなどを頑張ってくれます。

 

そうすると膝に負担がかからなくなり、痛みも軽減してきます。

 

膝が変形してるからと諦めないで下さいね!

 

痛みで悩んでいる方は、ぜひお問い合わせ下さい^_^

 

意外なところに痛みの犯人が隠れていますよ!!

 

 

 

 

いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP