姿勢、猫背が気になる方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

姿勢、猫背が気になる方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

ブログ

2017/10/10 姿勢、猫背が気になる方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

姿勢、猫背が気になる方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

猫背とは、背骨が丸まって頭が前に出ている状態です。

 

頭の重さはだいたい5キロ程度です。

 

頭部が前に出るほど、首や肩に負担をかけます。

 

5センチぐらい前に傾くと、正常な状態より、3倍ぐらいの重さになり、約15キロの負荷が首や肩にかかります。

 

その姿勢のままで、デスクワーク、スマホ、運動をしていると、首周りの筋肉は悲鳴をあげてきます。

 

肩こり、首痛、頭痛などの症状や、背中が丸くなると、呼吸も浅くなるため、酸欠状態になり、すぐ疲れる、疲れがなかなかとれない、集中力がないなどの症状もでてきます。

 

猫背姿勢により、骨盤も後ろに倒れてくるため、体幹の筋肉、お尻の筋肉が弱ってくるので下腹がでてきたり、お尻が垂れてきたりもします。

 

体幹の筋肉が弱いから、骨盤、背骨を支えることができなくて、猫背になってくる方もいてます。

 

当院では、体全体のバランス、体の動かし方、インナーマッスルをチェックしていきます。

 

原因がわかれば、筋肉や骨格の施術、背骨の動きや筋肉を動かすために、ストレッチ、ストレッチポール、体幹トレーニングを行います。

 

自宅でもできる運動を指導しますので、姿勢、猫背でお悩みの方は、大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へご相談下さい。

 

 

いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP