座ったときに腰が痛い方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

座ったときに腰が痛い方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

ブログ

2017/12/04 座ったときに腰が痛い方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

椅子に座ったり、しゃがみ込んだ際の腰痛でお悩みの方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

 

立ち上がったときに痛い腰痛と、座ったときに痛い腰痛では原因が違うことが多いです。

 

立ちあがったときに痛みが出る方が多いですが、座ったり、車の運転で痛かったり、お風呂で温めているのに湯船に浸かっていると痛みがでてきたりします。

座ったときに痛い腰痛は骨盤の関節、「仙腸関節」に原因があることが多いです。
仙腸関節は股関節が鋭角になると(膝を抱え込む動き)負担がかかります。
なのでリビングなどの椅子に座っていると痛くないけど、ソファーや座椅子に座ると痛い、車のシートに座ると痛い、お風呂の低い椅子に座ると腰が痛くなってくる方は、原因は腰ではなく骨盤に原因があります。
また靴を履いて歩いているときは痛みがなく、自宅でスリッパをはかずに素足で動いていると痛みが出てくる方も、仙腸関節が悪くなっていることが多いです。
仙腸関節のところから坐骨神経がでているので、足にまで症状がでることもあります。
座ったとき、お風呂で温めているのに痛い、スニーカーなら痛くないが素足、ヒール、サンダルで歩くと腰が痛い方は、骨盤がずれているので、当院までご相談下さい。
痛みが出ている場所ではなく、原因を見つけて予防していくことで症状は改善していきます。
いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP