ストレッチ、トレーニング方法がわからない方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

ストレッチ、トレーニング方法がわからない方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

ブログ

2018/03/02 ストレッチ、トレーニング方法がわからない方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

ストレッチやトレーニング方法がわからない方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

 

3月となり小学6年生、中学3年生は卒業式ですね。

 

卒業式が終わるとすぐに新しいスタートが始まります。

 

スポーツをしている学生は、部活動やクラブチームに入ると思います。

 

新しい環境になり、練習量も今までよりもはるかに多くなると思います。

 

 

3月はチームを卒業していて、練習が自主練習に変わっているので、真面目にコツコツと

練習をしていないと、体力は落ちてしまい、新学期が始まり1カ月ぐらい経ったあたりで

5月、6月頃から体の痛みを訴えることが増えてきます。

 

せっかく環境にも慣れてきてってところで、ケガをしてしまうとショックですよね。

 

そうならない為にも、入学までのこの1カ月を大切にしてください。

 

技術練習より、ストレッチ、インナーマッスルトレーニングをしっかり行って、

ケガをしにくい身体つくりをしてください。

 

中学生は、受験を控えていると思いますので、椅子に骨盤をしっかりまっすぐにして背筋を伸ばして

勉強してくださいね。

 

姿勢を正すことで、インナーマッスルは刺激されるので、運動以外の姿勢も意識してください。

 

どういうストレッチや筋力トレーニングをしたらいいか、わからない方は当院へご相談下さい。

 

関節や筋肉の状態をチェックして、トレーニングメニューを提案させて頂きます。

 

いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP