足関節捻挫治療なら大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

城東区のいけじり鍼灸整骨院

06-6963-6112

〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23

受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30

ブログ

足関節捻挫治療なら大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

ブログ

2017/09/20 足関節捻挫治療なら大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

足関節捻挫治療なら大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ

 

段差を踏み外した、転倒して捻った、運動中にバランスを崩し捻ったりと足関節捻挫のケガは多いです。

 

腫れがひどくて病院へ行き、骨には異常がなく、安静にしていて腫れは治っても痛みがなかなか治らない方も多いです。

 

それは捻挫をしたことにより、かばいながら歩行したり日常生活を送っいることで周りの筋肉に過負荷がかかってしまい、そのせいで足首に痛みを出していることも多いので、足首以外を治療して痛みが消えることが多いです。

 

またよくつまずいたり、バランスを崩したりする方は、骨格にゆがみがあったり、筋力のバランスが悪いことから捻挫することもあるので、捻挫直後も足首以外の治療をすることで、痛くて足をつけなかったのが、痛みがなくなり歩いたりできるようにもなります。

 

当院では捻挫治療は発症してすぐの場合は、ハイボルテージ(医療機器)を使い患部以外を検査して、痛みの変化を確認し、その後に患部の出血を早くおさえるためにハイボルテージを患部にあてていきます。

 

捻挫をした方、数週間経っているのに痛みが残っている方はぜひ大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へご相談下さい。

 

 

 

 

いけじり鍼灸整骨院
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112

TOP