シンスプリントの痛みでお悩みの方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ 06-6963-6112 〒536-0023 大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23 受付時間 8:30〜12:30/16:00〜19:30
シンスプリントの痛みでお悩みの方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へ
ジャンプ動作、走ることが多いスポーツをされている学生で、下腿部の内側下部に痛みがでる方が多いです。
当院には高校1年生のバスケ、バレーボール、サッカー、陸上をしている学生が最近、来院されます。
毎年、入学してから部活動を始め、練習メニューにも慣れてきたこの時期か、3年生が引退して新チームになり練習量が多くなるときに、筋肉疲労がたまりケガをしてしまいます。
下腿部内側下部に痛みがでていると、よくシンスプリントですと診断され、痛みがなくなるまで安静にして下さいと
言われてしまいます。
でも実際は炎症を起こしているわけではなく、周りに筋肉が引っ張っていたり、体のバランスが崩れ負担をかけていたり、
腰や骨盤周囲の筋緊張が強く、放散痛として足に痛みを出していたりと様々です。
安静にしていても動きを改善していかないと、またプレーを再開すると再発をします。
当院では治療だけでなく動きの癖やそれを治すための動作改善のトレーニング指導も行っています。
なかなか治らない方や痛みでお悩みの方は大阪市城東区いけじり鍼灸整骨院へご相談下さい。
大阪府大阪市城東区東中浜3-2-23
06-6963-6112